夏期講習2022

ESO 夏期講習のご案内 2022

【授業のない夏休みにできること】
その中でも重要なのは、これまでの総復習です。
お子さんの苦手ポイントを見つけ出し、夏の間に基礎をしっかり固めます。

ESOの夏期講習 3つの特長

1.英国数社理の5科目対応

<中学生・小学生> 5科目すべてを総復習
長い夏休みとはいえ時間は限られているので「時間の使い方」を工夫する必要があります。取り組みに時間のかかる「理科・社会」は、この夏、確実にやり切ります。

※中学3年生について
英・数・国・社・理の5教科について、《都立高校過去問題集》より基礎問題を中心に取り組みます。(私立の難問・奇問はやりません)

夏休み中に「基礎問題は満点」が目標です。

2.ESAT-J(中学校英語スピーキングテスト)対応

ESAT-Jとは、今の中学3年生から対象となる、東京都内の公立中学生に課される《英語の実技試験》です。


アメリカ式ESL指導<発声法>を伝授します。英語に自信のないお子さんも、タブレットの小さなマイクに<声をのせられる>よう実践指導します。【リスニング】満点、【スピーキング】で+(プラス)20点満点を目指します。

※中学3年生は【高校入試過去問】に挑戦。
受験本番を見据え、実践での得点力を養います。

ESAT-Jについて→【中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)】

3.家庭学習サポート

ズバリ、成績の向上には、ご家庭での学習がカギ。《前向きな気持ち》で机に向かえるよう、丁寧にサポートいたします。

誰だって叱られるより、褒めてもらうほうが嬉しい。親も穏やかな気持ちで過ごしたいもの。ちょっとしたことでも、LINE等でご相談、情報共有いたします。

受講日数・費用

受講日数は、無理・無駄のないようお子さんの得意・不得意、1学期の学校の成績、Vもぎの結果をみながら、ご相談の上で提案させていただきます。

ESOでは一斉(集団)授業は行いません。お子さんの学年、学力に合わせた「子別」最適化カリキュラムです。

■ 対 象 小学4年生~中学3年生

■ 期 間 7月21日(木)~8月24日(水)23日間実施

■ 時 間(1回あたり3時間30分)
・午前の部 9:00~12:30
・午後の部 14:00~17:30

■受講料 小学生・中学生 共通
1日あたり1回 3時間30分 ¥3,000+消費税
夏期講習代 = 3,300円 × 参加日数

全日程参加 定額<通い放題プラン>
※例年、「全日程に参加したい」という、特に中学3年生の生徒さん、親御さんの声があります。そこで、フル参加の意志がある場合に限り、当塾を選んでくれた感謝の気持ちと、頑張り切って欲しいとの願いから、3時間半×20日分の金額を最大料金として、これ以上はいただかないことにしています。

全日程参加 定額<通い放題プラン>
小学生・中学生とも20日分の費用(3千円×20日)で全日程に参加可能です。
午前・午後(7時間×23日間)参加した場合でも:6万円(66,000円 税込)

※中学生の最小プログラムは7日間。<国語読解(出口式システム論理入門)>が必修です。

タイトルとURLをコピーしました