生徒・保護者様の声

生徒・保護者様の声

【中学生】生徒・保護者様の声

個人の塾ならではの対応

保護者様 R様 2021年3月

中1から通わさせて頂きました。
授業の中で、子供との関わりで私より知っている事もあり、コミュニケーションをとって頂いたお陰で最後まで通う事が出来ました。

進路の事で不安になり、悩んだ時も親身に相談に乗って頂きました。
こんなに親身になってくれる塾の先生はいないと思います。
遠慮してしまい今更ですが、もっと連絡取れば良かったと思いました。

何より子供の性格等、普段の何気ない会話から志望校を勧めて頂き、本人も行きたい!と初めて興味を持った高校を受験しました。
最後の最後まで見守って頂き、希望の都立高校に合格することができました。個人の塾ならではの対応、少人数での授業でうちの子には向いていたと思います。本当にありがとうございました。

課題を自ら取り組むように

 保護者様 Y様 2021年3月

塾=勉強=嫌い。

学校の学習内容でつまずいた時にそのままにしてしまう我が子。

思春期の入口で、家庭では親が教えようとしても反抗的な態度をとり、親として八方塞がりだった時にこちらの塾に出会いました。

集団指導塾は嫌で、自分のペースを守りたい我が子に先生は子どもの様子を見て丁寧に接しながら、足りないところを自ら気付かせ一番理解しやすい方法で教え、理解をさせてくれます。
宿題以外、家での勉強を全くしなかった子が、先生から出された課題を家で自ら取り組むようになりました。

通塾するようになって1年以上たちましたが、塾へ行くことを嫌がったことは1度もありません。学校の学習だけでなく、身の回りで起こっている社会問題やニュースなどを先生が雑談の中で話してくれたりすることもとても楽しいようです。

先生のことを信頼していて、何か解らないことがあっても塾で先生に聞けば大丈夫、という安心感があり我が親子にとって塾は無くてはならない有難い存在です。

有難いと感じたこと

 保護者様 M様 2021年2月

授業欠席日の振替期限が無い
お休みした分の振替授業に期限がなく有り難かったです。

時間を選べる
中学生の塾というと遅い時間に通うことが多いですが、夜の弱い娘は夕方からお願いしていました。

教科数によって金額が変わらない
教えて頂く教科数ではなく、週に何度通うかで講習料が決まっている。5教科習っても金額が変わりません。

定期考査前の勉強会が無料
家で勉強するより塾で勉強する方が集中でき、分からない所は即、先生に聞くことが出来ます。

その他、子供と先生・親と先生がいつでもLINEにて連絡を取れたので、不安な点や不明な点はすぐに解消出来ました。全てにおいて親身になって下さる塾だと感じております。

おひとりの先生が全ての教科を見てくださる

 保護者 M様 2021年2月

中学1年生の冬から2年間以上お世話になっています。
沢山ある塾の中からESOを選ばせて貰った理由は、少人数制の指導・おひとりの先生が全ての教科を見てくださるという点です。

月謝も良心的な価格だと思います。
生徒ひとりひとりの性格、得意不得意を理解して下さり細かい指導をして頂けます。

高校受験が終わり進路が決まった今、娘は
「高校生になって塾に通わなきゃならなくなった時にはまた金子先生にお世話になりたい」
と言っております。
ビシバシ厳しく指導される塾ではありませんが、そのような塾を望まれる方にはおすすめしたい塾です。

個人塾ならではの魅力

 生徒 Mさん 2019年3月

ゆったりとした学習指導でも理解度は高い

 保護者 M様 2018年3月

初めて先生とお目にかかったのは、長女。長女が塾を卒業し、次は、二番目の子供が小学校5年生で入塾。

早い時期にお世話になったので、現在、中学生ですが、勉強は嫌いではなさそうです。

6年頃から学校の宿題も言われなくても取り組めるようになり、ゆったりとした環境が整っている塾のように家も意識をしたのが良かったのかもしれません。

また、私は、娘の字が汚ないということを非常に心配していました。先生にも相談して、きにかけてもらっていて、アドバイスなども頂きました。

現在、反抗期に入りつつありますが、勉強以外のことでも対応の仕方を提案してくださるので、心強いです。英語が苦手な娘のために、娘にあう勉強方法で指導してくださるところも今後期待しています。

親には、反抗期ですが、中学の勉強には反抗せず取り組めているところが今までの先生の学習指導の成果がでているのかな?と思っています。

このまま、あっという間の卒業まで、なだらかにいかないことは、解っていますが、何かあったときの心強い先生と奥様にこれからもお世話になりたいと思っております。

タイトルとURLをコピーしました