2023-04

お知らせ

江戸川区の不登校のお子さんと親御さんへ

こんにちは。私たちは、「学校に行かない」という選択をしている小・中学生のお子さんの学習支援を行っています。「数年間学校に行っていないけれど、高校には進学できるのかな…」「授業を全く受けていないから、勉強に遅れてしまっている…」そんな不安を抱...
未分類

「いっぱい悩んでいいんだよ」不登校を経た研究者がいま伝えたいこと

記事はこちら→不登校の子ども達や周囲の大人の方に伝えたいこと一緒に頑張ればやれる、できる。学校に行っていなくても、勉強を進められる。ESOでは「前向きな気持ち」で学習に取り組めるよう、「お子さんの気持ち」も大切にしています。「学ぶこと」はは...